くらし情報『鬼ごっこの夢を見たときに気を付けたいこと』

2020年5月18日 07:10

鬼ごっこの夢を見たときに気を付けたいこと

鬼ごっこの夢を見たときに気を付けたいこと


鬼から逃げる夢であれば、人間関係に嫌気がさしている、しがらみから逃れたいという気持ちを表しています。

特に、しつこく追いかけられる夢は、あなた自身が困った対人関係に嫌気がさしているものの、しがらみから抜けようにも抜けられないことを暗示しています。また、自分がこれから進もうとしている未来に対し、行く手を拒もうとしている人間が今後現れることを意味する警告夢となります。

この夢を見る人に多いのが、人間関係のしがらみが起きやすい友人関係、社会人サークルなどに関わっている、もしくは噂好きな人が多い職場に勤務しているケース。

少しでも嫌気を感じるのであれば、今の人間関係を思い切って絶つ、転職先を探すなどして、環境を変えることが手っ取り早いです。☆逃げ切る場合

鬼から逃れる夢は、あなたがずっと離れたいと思っていた人間関係のしがらみから逃れ、自由になれることを意味しています。

この夢を見た時は、新しい出会いが増えやすい時期でもあるので、積極的に新たな出会いを求めると良いでしょう。

◇(2)鬼ごっこで追いかける夢は「執着心」

鬼ごっこの夢を見たときに気を付けたいこと


鬼ごっこで追いかける夢は、あなた自身にどうしても手に入れたいものがある、報われない恋にしがみついているなど、心の執着心を表しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.