くらし情報『今日の自分が一番かわいい。道重さゆみの自己肯定術』

2020年5月21日 17:10

今日の自分が一番かわいい。道重さゆみの自己肯定術

取材・文:井田愛莉寿/マイナビウーマン編集部、撮影:洞澤佐智子

時々、鏡に映る自分の顔が恐ろしくブサイクで、ぞっとする瞬間がある。

その嫌悪は年齢を重ねるごとに増していって、30代を目前にした今がコンプレックスのピークだったりする。だから、私は年を取るのが怖い。

そんなコンプレックスを抱えたまま会いに行ったのは、モーニング娘。OGの道重さゆみさん。アイドル現役時代はもちろん、卒業後の今まで約17年間“かわいい”を貫き続けてきた女性だ。

“10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。今までで今日が一番かわいいんです”

道重さゆみ


以前、彼女が発信したこの言葉は瞬く間に拡散され、共感を呼んだ。救われた女の子は一体何人いるだろう。

自己肯定の天才が教える、自分を認めてあげるコツとは?この記事に出会ったあなたが、どうか自分のことを少しでも好きになれますように。

■在籍期間は歴代最長。彼女がグループに残り続けた理由

道重さゆみ


道重さんがモーニング娘。を卒業したのは、2014年。彼女が25歳の時だ。

その頃のメンバーは、ほとんどが10代。私が小学生の時に応援していたゴマキや辻ちゃん、加護ちゃんなんかはとっくの昔に卒業していて、2010年以降の新鮮な顔ぶれに少々戸惑ったのを覚えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.