くらし情報『鼻が特徴的。コアラ顔の特徴6つ』

2020年5月23日 15:10

鼻が特徴的。コアラ顔の特徴6つ

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「コアラ顔」について紹介します。

大きくまん丸の鼻を持ち、キョトンとした表情をしている癒やし顔。そんなタイプの顔立ちは「コアラ顔」と呼ばれます。

動物のコアラを見ていると優しく穏やかな気持ちになれることでしょう。コアラ顔の人も同様にほんわかとした雰囲気を持ち、多くの人から愛される存在なのです。

では、コアラ顔とは具体的にどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは?特徴を詳しく見ていきましょう。

■コアラ顔とは?

鼻が特徴的。コアラ顔の特徴6つ


動物園でも人気のあるコアラ。楕円形の大きな黒い鼻が特徴的です。コアラ顔の人のトレードマークは、この大きな鼻といっていいでしょう。

そして、つぶらな瞳でキョトンとした表情をしているかわいい系の顔立ち。大きな耳も愛嬌たっぷりで、見る人の心を和ませてくれます。

典型的なイケメンや美女ではないかもしれません。しかし、穏やかでおっとりしている独特なコアラ顔の人は、癒やしキャラとして密かに人気があるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.