くらし情報『かわいいトラッドスタイルの作り方』

2020年5月26日 11:10

かわいいトラッドスタイルの作り方

に所属する学生たちのスタイルが、「アイビーリーグルック」として、人気を集めます。

その頃、日本では戦後の混乱もある中、欧米への憧れが高まっていた時期でした。

日本のファッション誌でも取り上げられたのをきっかけに、「アイビーリーグルック(アイビールック)」は若者に浸透していき一大ブームに。

1964年頃には、アイビールックの要素を取り入れた若者たちが銀座のみゆき通りに集まるようになり、「みゆき族」と呼ばれ社会現象になりました。

そんなアイビールックをよりかっちりと大人の装いにシフトしたのが、トラッドスタイルともいわれています。

また、アイビールックはトラッドスタイルの一部と考えることもあるようです。

Check!

ミニスカート旋風? 「60年代ファッション」とは【イラストで解説】

◇トラッドスタイルなレディースブランド
トラッドスタイルとして有名なレディースブランドをいくつか紹介します。

☆Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

1818年にニューヨークで創業した、歴史あるアメリカンクラシックのブランド。

今ではスタンダードとなったボタンダウンシャツなどを世に送り出したといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.