くらし情報『かわいいトラッドスタイルの作り方』

2020年5月26日 11:10

かわいいトラッドスタイルの作り方

◇トラッド系ファッション。コーデのコツ

さて、トラッド系アイテムが分かったところで、続いてはコーディネートするコツです。

以下のようなことに注意してコーデしてみてください。

トラッド系ファッション。コーデのコツ
☆(1)シャツのボタンをすべて閉めて、きちんと見せる

トラッドコーデで大事なのは、きちんと感を出すこと。シャツアイテムはそれだけでかっちりさは出せますが、第一ボタンまできっちり留めることでさらにきちんと感は増します。

そして、前述の通り選ぶアイテムは白シャツだとトラッド感はますますアップ。

真面目な優等生をイメージしてコーディネートしてみると成功するはずです。

☆(2)革小物でかっちり感を出す

小物使いでもトラッドなムードを演出できます。レザー素材だとメンズっぽさやかっちり感が出るので、1点でもいいので取り入れてみましょう。

ベルト、バッグ、シューズなどは女性でも取り入れやすいと思います。

黒はもちろん、ちょっと優しげに見せたい人はブラウンのレザーアイテムでもOK。シューズにローファーを持ってくれば、簡単にトラッド感が増します。

☆(3)白ソックス合わせでお行儀よく!

清潔感のある白ソックスを足元にちらっと見せるのも、手軽にできるトラッドテクニック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.