くらし情報『「期待」が裏切られる本当の理由』

2020年6月7日 11:10

「期待」が裏切られる本当の理由

人に期待をすると疲れます。

期待はいともたやすく裏切られ、そのたびに期待をしてしまった人は心が傷ついていくのです。

どうせ裏切られるくらいなら、最初から期待しない方がいい。

そのような考えに陥ってしまうのも時間の問題でしょう。

人に期待をしない人生は間違いなく楽なのです。

誰にも期待せず、人の優しさを拒絶して、自分の心に閉じこもり一人で生きていくのはとてもとても楽なことでしょう。決して裏切られることはなく、決して失望することも御座いません。

ですが楽だからといって、その人生が楽しいかといえばそれはまた別の話。

その人生が幸せかといえば、これもまた全く別の話でしょう。

■期待はなぜ裏切られるのか

◇ラブホテルに自動精算機がある理由

「期待」が裏切られる本当の理由


私はラブホテル産業で働いておりますが、ラブホテルのお部屋にある自動精算機は一体どのような経緯で開発されたかご存知でしょうか?

「会計を機械で終わらせたいというお客様のニーズ」、「人件費削減」。恐らくはこんな経緯で開発が始まったとお考えの方も多いことでしょう。

しかし、業界でいわれている話としては自動精算機の開発の経緯はこのどちらでも御座いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.