くらし情報『上司が嫌いなときにやるといい5つのこと』

2020年6月10日 11:10

上司が嫌いなときにやるといい5つのこと

噂によると、人の悩みの大半は人間関係。

それも、友人・恋人ならば合わない人とは縁を切るのも自由ですが、職場においては同僚・上司とはなんとかうまくやっていかなければなりません。

どんなに今の仕事が好きでも、ただ上司が嫌いというだけで、仕事自体が嫌になってしまったりすることもあります。

しかし、そんなことで辞めるのはもったいない!まずは退職を検討する前に、頑張ってみてほしいことがあります。

■上司嫌いになる4つの理由

まず、どうして上司を嫌いになってしまうのでしょう?

友人や同僚であれば嫌いにならなかったであろう人でも、その人が「上司だったから」嫌いになってしまう、なんてこともあるものです。それは、なぜなのでしょうか?

◇(1)自分の話を聞いてもらえないから

上司が嫌いなときにやるといい5つのこと


職位の差もあるため、上司があなたの話を聞いてくれない。これはよくあることですよね。

「部下は上司に従うべき」と思っている人の場合、全然話を聞いてくれず、高圧的……なんてこともあります。

仮に相手が正しくても、こういう態度を取られるとストレスですし、嫌になりますよね。

◇(2)無視される

上司が嫌いなときにやるといい5つのこと


私は職場で上司に無視されたことが、何度かあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.