くらし情報『Keyword.02「ゲーム」』

2020年6月14日 17:10

Keyword.02「ゲーム」

はじめに「やりたいことと知りたいこととは」。

今週のエッセイは、木津つばさの趣味の一つについて語りたいと思います。

今回のキーワードには木津本人とどんな結び付きがあるのか、ぜひ読んでいただけたら幸いです。

Keyword.02「ゲーム」


まずは皆様に一つ。

何かを得れば何かを失う、と言ったように、人生とはたくさんの利点や経験を生かしてRPGのように己の世界を進めていくことが可能だと思います。

できる・できないではなく、やるか・やらないか、とよく言いますが、僕は本当にその通りだと思っていて。

ここで趣味の一つ、「ゲーム」が、僕の人生に大きく生かされているんだ、ということに気付きました。

現実味があるゲームから非現実的なゲームまで、数多の種類のゲームがこれまで発売されてきて、その中でいろいろな作品と触れ合ってきました。

Keyword.02「ゲーム」


特に最近だと、「あつまれ どうぶつの森」。

これは全世界で多大なる人気を集めるゲームです、ほのぼのした日々を過ごしながら自分だけの島作りに励むといった、生活空間に夢のようなMy Lifeを散りばめた作品。僕自身もハマってやっています。

このゲームで僕は「自身の惨めさ」を、痛感いたしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.