くらし情報『転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法』

2020年6月17日 11:10

転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法

多くの場合は仕事以外に大好きな事柄があり、その趣味に没頭することが人生の優先度の最上位にある人です。

「仕事」に求めることが少ないため、結果として楽しく仕事をしているように見えます。

◇(4)達成感を得ることが快感
転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法


仕事は、評価や販売目標などさまざまな面で数値化できる指標があります。そして、それらをクリアすることがとにかく楽しく、手段として仕事をしているタイプの人がいます。

筋トレやジョギング、トライアスロンなどの「数値化」できるスポーツにもはまる傾向があります。

仕事が楽しくないなら転職すべき?

転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法


「仕事がつまらない」と感じる時に転職するのはありか、なしか?というと完全にありです。

が、自分が仕事に何を求めていて、何が今の仕事で不満で、今後どうなりたいのかが曖昧だと、ずっと楽しい職場を探してさまよう青い鳥症候群のジョブ・ホッパーになります。

「単純につまらない」「やりたかった仕事に就きたい」「人間関係が最悪」「残業続きで激務過ぎる」などなど、仕事が楽しくない理由は、何かしらあり、環境を変えることで手に入るなら積極的に行動するべきです。

ただ「とにかく辞めたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.