くらし情報『転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法』

2020年6月17日 11:10

転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法

が先走って、「自分がかなえたい楽しい仕事」の条件をきちんと考えずに転職すると、ミスマッチが起こる可能性が高くなるため「ダメ、絶対」です。

■好きなことを仕事にするメリット・デメリット

ではここで、好きなことを仕事にした場合のメリットとデメリットを紹介します。

好きなことを仕事にしようと考えているなら、まずは目を通してみてください。

◇メリット

転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法


☆(1)仕事をしているだけで楽しい

好きなことをしているので、仕事といえども趣味の範疇的な扱いになり、「労働は苦痛」という概念から解放されます。

☆(2)仕事のモチベーションが持続しやすい

好きの威力により、モチベーションが持続しやすい側面があります。

「つまらないことをやる」「嫌いなことをやる」よりも、「好きなことをやる」方が集中力が出るのは宇宙のことわりです。

☆(3)仕事にまつわる努力が苦にならない

仕事で成果を出すために勉強は必要です。

仕事自体が楽しくないと、それにまつわる勉強も苦痛になりがちです。しかし、好きだと努力が努力と感じられないため、それすら楽しく実施できます。◇デメリット

転職不要!? 「仕事が楽しくない」気持ちの解消法


☆(1)生活が仕事一色になる

好きで好きでしょうがないと、ついつい寝食を忘れ、使える時間を全て「好き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.