くらし情報『黒猫が夢に出てくる理由』

2020年6月29日 19:10

黒猫が夢に出てくる理由

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「黒猫の夢」について詳しく紹介していきます。

黒猫が夢に出てくる理由


■黒猫の夢は吉夢?凶夢?

黒猫の夢は、ラッキーを表すものが多いです。

思いがけない幸運があなたに舞い込んでくるでしょう。夢を現実にするチャンスに恵まれたり、思わぬ得をするような場面に出会ったりします。もし今後、困った問題が起きてもうまく回避できるはずです。

しかし、黒猫の夢の中には不運を表すものもあるので注意が必要です。

■状況別「黒猫の夢」の意味

状況ごとに異なる夢の意味を紐解いていきましょう。

◇(1)黒猫が死ぬ夢は「さまざまなトラブルが解決する」

黒猫が夢に出てくる理由


黒猫が死ぬ夢は、あなたの抱えているトラブルが解決することを示しています。近いうちに、あなたの悩みが解決します。

また、あなたにとって必要のない縁が切れる暗示でもあるので、あなたが苦手意識を持っている人とは付き合わなくてもよくなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.