くらし情報『Keyword.05「約束」』

2020年7月5日 17:10

Keyword.05「約束」

はじめに

「約束することは、未来の己への対価を示す」

これまでの自分自身と照らし合わせて、何ができたのか、何をしてきたのかをしっかりと見つめ直すために、「約束」という言葉が存在するのかな?と思います。

“誰と約束するのか”、が大事ではないんです。

“誰のために”、その約束という夢を果たすのか。

それが何に対してでも、さほど変わりはありません。

僕自身のこれまでの短い人生の中にある「叶った約束」と「続いていく約束」について、今週は話していきたいと思います。

Keyword.05「約束」


「叶った約束。それは『約束することは、未来の己への対価を示す』」

それは自分を信じること。

昔から親には厳しく育てられ、勉強をしてサッカーをして22時には就寝するという生活を送っていました。

その中で僕の人生は今思うと、とても不思議なもので。

中学2年生の時、怪我で大好きなサッカーができなくなり、同時に勉強もしなくなり、自暴自棄になってしまいました。

あの時、不良にならなかったのは素直に親のおかげです。

道を間違えてもおかしくない時期に、ある人に出会って、人生が大きく変わりました。

夢を見つけたんです、大きな夢を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.