くらし情報『「コロナの影響で転職活動できない」時の対処法』

2020年7月7日 17:10

「コロナの影響で転職活動できない」時の対処法

今回のお仕事ハックは「転職のタイミングを逃した」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

転職のタイミングを逃した

今年に入ってから転職願望が芽生え、6月にボーナスをもらったらすぐ今の会社を辞めて転職できるように、エージェントサービスに登録して活動していました。しかしコロナの影響で、行きたい企業はどこも採用をストップし、完全にタイミングを逃してしまいました。

こんな状況で無理に転職活動を再開するのも違う気がしていますが、エージェントからは他の企業へのエントリーを催促されるばかりで、どうすればいいか分かりません。今、私がやるべきことはありますか?

「コロナの影響で転職活動できない」時の対処法


ご、ご愁傷様です!としか申し上げようがないですよね……。

今年の急な新型コロナショック。転職希望者の心をバキバキに折ったのは、バブル崩壊でも、中国脅威論でもなく、まさかのウイルスでした。

■その転職、どうしても今しないとダメですか?

相談文の「今年に入ってから転職願望が芽生え」と一言で片付けられている部分こそ、一番重要なパートに見えます。あなたが転職したい理由は何ですか?

それがもし、「年齢的にそろそろ転職の限界年齢だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.