くらし情報『「自分より年収が低い彼氏」との付き合い方』

2020年7月28日 11:10

「自分より年収が低い彼氏」との付き合い方

今回のお仕事ハックは「彼氏の年収が自分より低い」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

彼氏の年収が自分より低い

今付き合っている彼氏(同い年)と同棲する予定です。私が今いる会社は給料水準が高く、さらに役職に就いているので、おそらく彼よりも200〜300万円程度、年収が高いと思います。

同棲する際に交わす賃貸契約の書面や、家計の管理などで、いずれお互いの年収はバレるかもしれないですが、何となく彼より年収が高いことに気が引けてしまいます。彼からの愛情が冷めないかも心配です。年収を隠し通す方法ってありますか……?

「自分より年収が低い彼氏」との付き合い方


自分より年収が低い彼とお付き合いする時って、自分は気にしていなくても「彼のプライドが傷ついたらどうしよう」という点がネックになりますよね。

「そんな男性、こっちらから願い下げだ!」と言いたいところですが、彼らは傷ついた心すら隠して、数年後に「実は自分より稼いでるのが嫌だった」と告白してくれる生き物です。

年単位で傷つきを隠されたら、こちらには手も足も出ません。

■彼と似た業界に勤めていたら諦める

ここで質問です。あなたと彼は、どれくらい近い業界で働いていますか?男性のプライドを傷つけないためには、彼に都合の良い「言い訳」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.