くらし情報『実録! 本当にあった「怖いお金の話」』

2020年8月12日 17:10

実録! 本当にあった「怖いお金の話」

こんにちは。独身時代、男性へ500万円以上貢いできた女、トイアンナです。お金って、怖いですよね……あればあるだけ男性に使っちゃうんだもの……(自業自得)。

読者の皆さんは私よりお財布のヒモが硬いと信じています。が、それでも怖い出来事は起こるもの。

そこで今回は、マイナビウーマン2020夏のお金特集「もう大人だし、本気でお金の話をしよう」に絡めて、私の身の回りで起きた「本当にあった怖いお金の話」をいくつかご紹介します。

■怖いお金の話(1)ハイスペ彼と婚約したはずが、衝撃の事実に襲われる!

外資系IT企業に勤めるハイスペックな彼とお付き合いしたはずのAさん。港区のタワマン住まいで、特技は料理。性格は穏やか、ファッションにも気を抜かないイケメン。

あまりにも条件がそろいすぎた彼に、Aさんは一瞬で恋に落ちました。

◇怖いお金の話・予兆:タワマンはまさかの……

この話を聞きながら、私も「そりゃ恋しちゃうわ」と思いましたよ。そんな男性、乙女ゲームでしか出会ったことない。それ、ほんとに三次元?と、私もAさんへ聞いたのを覚えています。

その後、彼はAさんへ熱烈プロポーズ。断る理由なんて1つもなかったAさんは、即座に婚約しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.