くらし情報『人生が急に楽しくなる3つのコツ』

2020年8月25日 19:10

人生が急に楽しくなる3つのコツ

うつなどの病気が原因の場合を除けば、人生を「つまらない」と感じてしまう原因はほぼ1つ。

「自分の意思で何も行動していない」ということになるでしょう。

休日に誰かと遊びに行くのも惰性。仕事も惰性。恋愛も惰性。

「流れに身を任せている」と言えば聞こえはいいですが、要するに自分の意思で行動をしていないような場合に、人間は「人生がつまらない」と感じるものでしょう。

もちろん、そんな生活は楽しくはないものの楽ではあるので、そのような人生を否定するつもりは御座いません。

しかし、もしもそんな人生を変え、楽しい人生にしたいのであれば、少しずつでもいいので意思を持った行動をする必要が御座います。

■意思ではなく行動を変える

人生が急に楽しくなる3つのコツ


こんな記事をお読みの時点で「人生を楽しくしたい」という意思を持っていることに違いありません。ならば、あとはその意思を行動に乗せるだけ。

それだけで人生を楽しくすることは決して難しくありません。

「意志のある行動をしよう」なんて考えて、そのような行動ができるのであれば最初から誰も苦労など致しません。

意思を変えた程度で、人間は変わることができないのです。人間が変わるためには意思ではなく“行動”を変えるしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.