くらし情報『きれいなオムライスを作る方法』

2020年8月28日 11:10

きれいなオムライスを作る方法

2.鶏⾁、ベーコンを加えてさらに炒める。

3.軽く温めたごはんを加えて全体を炒め合わせて、ケチャップ、塩、こしょうで味つけする。

4.直径20〜22cmのフライパンに、「クックパー(R)フライパン⽤ホイル」を⼤きめに敷き、ホイルの端を⽴ち上げる(端っこをつまめるように)。なお、ホイルが炎に触れると溶ける場合があるので必ず⽴ち上げる

きれいなオムライスを作る方法


5.混ぜ合わせたAの半量を⼊れ、中⽕で1分ほどさわらずにそのままおく。

6.まわりがフツフツと沸いてきたら箸で⼤きくかき混ぜ、再びそのままおく。

7.上記を繰り返して全体が半熟状になったら⽕を⽌めて、1及び2で炒めた野菜とごはんの半量をのせる。

8.「フライパン⽤ホイル」が熱くないことを確認して、ホイルごと取り出し上部を閉じて1分ほどおく。

きれいなオムライスを作る方法
9.閉じた部分を下にして器に盛りつけ、ふきんなどをかぶせてホイルに包んだまま全体の形を整える。

10.残りの半量で同様にもうひとつ作る。ホイルをはずしてケチャップなどで模様を描く。

■お助けアイテムで賢く卵料理を楽しもう

調理の難しさから仕方なく卵を“のせる”選択をしていた人も、お助けアイテムを使えば簡単に“包む”オムライスが楽しめるはず。

賢く、簡単にできる卵料理にぜひ挑戦してみて。

(ガラクティ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.