くらし情報『犬山紙子・関口舞が実践。毎日をハッピーにする「褒めテク」』

2020年9月12日 17:10

犬山紙子・関口舞が実践。毎日をハッピーにする「褒めテク」

犬山紙子・関口舞が実践。毎日をハッピーにする「褒めテク」


犬山紙子(以下・犬山):皆さんこんにちは、犬山紙子です。今回は元IT起業家で作家としても活躍されている、関口舞さんをゲストにお呼びしています。

関口舞(以下・関口):関口舞です、よろしくお願いしますー!

犬山:舞ちゃんと会うのは本当に久々!実は私たち、過去に『ホメラニアン』という、“褒めていこう!”というスローガンを掲げたラジオで、曜日担当別のパーソナリティをやっていたんですよね。お便りをくれたリスナーさんのことを、いつも褒めまくっていました。

関口:そうなんですよね。

犬山:舞ちゃんの、リスナーさんに寄り添う姿勢がすごく良くて。「私もこんなにダメな時期があったよ」とか、自分の実体験を包み隠さず話しながら褒めていたんですよね。私もリスナーとして聴いているのが、本当に癒やしの時間でした。

関口:誰かを褒めていると、自分もハッピーになりますよね。私は、犬山さんがパーソナリティの回のホメラニアンを聴いた後、自分の行動がちょっと変わるのを感じていたんですよ。

犬山:え!?

関口:例えば、髪型を一時期ツインテールにしてたんですよ。ぶっちゃけ、ツインテールが似合うんですよ、私(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.