くらし情報『「仕事についていけない人」の原因3つ』

2020年9月18日 19:10

「仕事についていけない人」の原因3つ

「今の仕事を辞めたい」キャリア相談でこのような悩みを抱えた人の話を聞いていくと、「仕事についていけないため」という本音が出てくることがあります。

仕事についていけなくてあっぷあっぷの時は、周囲には言いづらいし悟られたくないものかもしれません。

仕事を辞めるという選択をする前に、解決方法はないか探ってみましょう。

「仕事についていけない人」の原因3つ


■「仕事についていけない」と感じるのはどんな時?

異動や転職、新しい役割、仕事を任される……。コロナ禍、このような変化を迎えた人は、平常時よりも情報が足りないことで、どうしたらいいものか、困っている人が多いようです。

仕事についていけない、と感じるのは、おそらく以下のような時ではないでしょうか。

◇(1)仕事内容が自分には難しすぎると思った時

「仕事についていけない人」の原因3つ


経験のない仕事にチャレンジしたいという気持ちはあったものの、いざやってみたら思った以上に難しかった場合。

そんな時には、「自分の能力では無理なんじゃないか」と思いがちです。

また、以前からやりたいと思っていた仕事だったのに、やってみると「実は向いていなかったのでは」と途中で投げ出したくなった、という人もいます。

◇(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.