くらし情報『「いじられキャラ」から抜け出す方法』

2020年9月19日 11:10

「いじられキャラ」から抜け出す方法

「よくいじられるけど、本当は得意ではないし辛い」という方、多いのではないでしょうか。特に女性はNOと言えない場合も多く、一方的ないじりを受け入れてしまいがち。

今回は、「いじられキャラから抜け出したい」という方に、いじられキャラから抜け出す方法と、逆手に取っていじられキャラをうまく生かす方法を解説します。

■周りにいじられやすい人の特徴

いじられやすい人には共通した特徴があります。それは、以下の4つです。

◇(1)天然

「いじられキャラ」から抜け出す方法


いじられる人には天然な人が多いです。天然な人は、少し変わっていたり抜けていたりするので、周りの人からするとツッコミどころがたくさんあるのです。

良くも悪くも注目を集めるのでいじられることが多いでしょう。

◇(2)素直

「いじられキャラ」から抜け出す方法


素直で純粋な人もいじられキャラになりがちです。基本的に相手の言うことをそのまま信じるので、嘘をつかれたりからかわれたりすることも。

過保護な家庭で愛されて育った人に多く、良く言えば愛されキャラ、悪く言えば騙されやすいキャラです。

◇(3)寛容

「いじられキャラ」から抜け出す方法


いじられるのは、「いじっても怒らない寛容な人」だと判断されているからです。

寛容な人は心が広く一人一人の個性を尊重するので、自分と違う人のことも受け入れられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.