くらし情報『「広告代理店女子」のバッグの中身』

2020年9月28日 17:10

「広告代理店女子」のバッグの中身

取材・文:ameri

撮影:洞澤佐智子

編集:井田愛莉寿/マイナビウーマン編集部

「仕事に使うものはデスク上で完結させるのが私のポリシーなんです。だから、バッグに入れている仕事道具はノート一つだけ。あとは全部、歌手活動やプライベートのものばかりです」

そう話してくれたのは、瑠惟夏(るいか)さん。OLとして広告代理店で働きながら、都内を中心にシンガーソングライターとしても活動する、28歳のハイブリッド女子だ。

「新卒で大手の広告代理店に入社したのですが、地元にいた頃から続けていた音楽で自己表現をしたいという気持ちが強くなって……。社会人3年目にフリーランスのライターになったタイミングで、歌手としての活動を始めました。今はまた、活動に理解のある広告代理店に勤めながら歌を続けています」

「広告代理店女子」のバッグの中身


■ハイブリッド女子が持つバッグの中身

平日の19時30分。OLとしての仕事を終えた彼女と新宿で合流した。今は基本的に在宅勤務で働いているのだそう。

ブラックでまとめたモードなコーディネートをまとう彼女の手元には、ブラックのレザーバッグ。

◇相棒バッグに込められたコンセプトとは?

「広告代理店女子」のバッグの中身


「使っているバッグは、『TT.MAKING.SERVICE.』という小さなデザイン事務所が手がけているハンドメイドのもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.