くらし情報『話を聞かない人の攻略法』

2020年9月28日 12:10

話を聞かない人の攻略法

自分の主張があるせいか、どうも最初から話を聞いてくれないような相手っていますよね。

そんな相手に対しては、伝えたいことがあるのに、それをどう伝えていいか分からずに苦労してしまうもの。

話を聞かない人とは、どうすればうまくコミュニケーションが取れるのでしょうか?話を聞かない人への攻略法について考えましょう。

■話を聞かない人の特徴

相手に話が伝わってないと感じても、それは本当に相手が話を聞いていないのでしょうか?

もしかしたら話を聞いていてもリアクションや返事が乏しいだけかもしれませんし、あなたが伝わらない話し方をしている可能性もあります。

ただ、一生懸命相手に伝えようとしているのに、その話が伝わらないのは残念ですよね。自分のせいだと思って、落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

自分の話し方に問題があるのか?それとも、話を聞かない相手の方に問題があるのか?

自分を必要以上に落ち込ませないためにも、まずは話を聞かない人の特徴を見ていきましょう!

◇(1)相づちが多い

話を聞かない人の攻略法


いわゆる「空返事」が多い人です。ただ適当に「はい、はい」と言って、聞いている感じを出しているけれども、何も内容が伝わっていないことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.