くらし情報『「見た目に口出しする男性上司」への対処法』

2020年10月20日 13:10

「見た目に口出しする男性上司」への対処法

今回のお仕事ハックは「見た目にあれこれ言う男性上司がうっとうしい」というお悩みに、外資系OLコラムニストのぱぴこさんがアドバイス。

見た目にあれこれ言う男性上司がうっとうしい

私の見た目についてあれこれ言ってくる男性上司がいます。気分を変えたくてたまに髪の毛を巻くと「巻いた方が良いよ!」と言われます。逆に髪型にこだわらない日は何も言われないので、ちょっと手を抜いてしまっている気持ちに……。正直不愉快なのですが、どう対応したら良いのでしょう。

「見た目に口出しする男性上司」への対処法


「お前の感想とか求めてないよ!」と言ってしまいそうな、(どうでもいい)男性上司からの「髪、巻いた方が良いよ!」のコメント。無理ぃ。

思わず本音が漏れてしまいました。

しかし、とにかく上司が時代遅れです。もうね、令和の時代に、親しくもないプライベートではない関係性で、しかも上下関係において「容姿についてつべこべ言うな」なんですよ。

もちろん、仕事場にそぐわない超ミニスカとか露出が激しい的な諸注意は別として、です。

■いらない噂を立てられる前に、線引きは重要

モヤモヤを抱える理由である「上司に悪意はなさそうだが、自分が不快」については、角が立つのを避けてニコニコと「ありがとうございます~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.