くらし情報『好きすぎてつらい。ヤンデレにありがちな特徴10選』

2020年10月26日 19:10

好きすぎてつらい。ヤンデレにありがちな特徴10選

SNSやインターネット、雑誌などの恋愛コラムなどでよく見かける「ヤンデレ」という言葉。

知っているようであまり理解できていないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヤンデレの意味や、ヤンデレに多い特徴について紹介します。

好きすぎてつらい。ヤンデレにありがちな特徴10選


■「ヤンデレ」ってどういう意味?

好きすぎてつらい。ヤンデレにありがちな特徴10選


ヤンデレとは、 「病んでいる」と「デレ」の合成語で、 好きな人、もしくは恋人を好きになりすぎるあまり、精神が不安定になってしまう状態を表しています。

人がヤンデレ状態になると、つい恋愛感情を相手にぶつけてしまいがち。さらに相手がその思いに答えてくれないと「もしかして嫌われているのかも」と思い込んでしまい、精神が崩壊してしまうなんてことも……。

被害妄想と思い込みが激しくなるため、相手と対等にコミュニケーションが取れなくなってしまいます。

そもそもヤンデレは自分に自信がなく、寂しがり屋な人に多いです。

自分に自信がないため、相手の気持ちが把握できないと「もしかして私のことが嫌いになったのでは」「他に好きな人ができたのかも」とネガティブな発想に陥りがちです。

■「ヤンデレ」の特徴あるある10個

それでは、ヤンデレには一体どのような特徴があるのでしょうか?ヤンデレの特徴あるあるを10個紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.