くらし情報『迷惑すぎる。「仕事をしない人」の実態5つ』

2020年10月26日 19:10

迷惑すぎる。「仕事をしない人」の実態5つ

あなたの職場には仕事をせずに周りをイラつかせている人っていませんか?世の中にはたくさんの「仕事しない人」が存在しますよね。

今回は働く女性をイラつかせる、仕事をしない人のエピソードをご紹介!あるある、と共感してしまう内容ばかりかもしれません……。

迷惑すぎる。「仕事をしない人」の実態5つ


■仕事をしない人に困っている人は多い?

実際に仕事をしない人に悩む女性はどれくらいいるのでしょうか?

Q. あなたのまわりには、仕事をしないと感じる上司や同僚がいますか?

いる(57.4%)

いない(42.6%)

※有効回答数401人

約6割の女性の周りに「仕事しない人」が存在するようです。

■仕事をしない人たちのエピソード5選

話を聞いてみると、具体的なあるあるエピソードがでてきました。

◇(1)人に仕事を押しつける

・「人に仕事を押し付けた上に、中途半端に間違った処理の途中で投げてくる」(23歳/金融・証券/専門職)

・「長年勤めているベテランにも関わらず、『自分は何も分からないから代わりにやって欲しい』と言い、他の人に仕事を押し付ける」(32歳/学校・教育関連/その他)

多く挙がったのは、仕事を押し付けてくるという声。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.