くらし情報『迷惑すぎる。「仕事をしない人」の実態5つ』

2020年10月26日 19:10

迷惑すぎる。「仕事をしない人」の実態5つ

正当な理由で頼まれるタスクならいいですが、面倒だからという理由で仕事をまわされては、たまったもんじゃないですよね。

◇(2)人の手柄を横取りする

・「些細なことでも他人に丸投げして責任転嫁するのに、褒められたら自分の手柄にしようとする」(34歳/その他/事務系専門職)

上司にやられたらむしゃくしゃするこのパターン。仕事はしないくせに、手柄だけは取っていこうとする小賢しさには嫌気がさしてしまいますよね。

◇(3)ゲームやラインばかりしている

・「ずっとゲームしている。忙しくしているのに、電話も来客も放置されるとイライラする」(25歳/商社・卸/その他)

・「会社のパソコンでずーっとラインをしているやつ」(34歳/その他/営業職)

たまたま見えてしまったPC画面。ゲームやラインをしていて実は仕事をしていなかったというケースです。在宅ワークが普及し、より状況は悪化しているかもしれません。真面目に仕事をしている身としては許せないですよね。◇(4)居眠りしてばかり

・「隣に座っている社員が15時から17時の間、毎日必ず居眠りする時間がある。しかも毎日なので寝方がだんだん上達している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.