くらし情報『「オンライン会議のアイスブレイク」に使えるネタ』

2020年10月27日 11:10

「オンライン会議のアイスブレイク」に使えるネタ

今回のお仕事ハックは「オンライン会議のアイスブレイクに使えるネタが知りたい」というお悩みに、外資系OLコラムニストのぱぴこさんがアドバイス。

オンライン会議のアイスブレイクに使えるネタが知りたい

付き合いの浅い取引先や新規顧客とリモート会議をすると、どうしても空気が気まずくなるのが悩みです。リモートの特性を生かしたアイスブレイクをしたいのですが、場を和ませるにはどんなネタが効果的ですか?

「オンライン会議のアイスブレイク」に使えるネタ


あ~~~~~。

私はコロナ後のリモート全盛期に新規のお客様を担当することがなく、今も既存のお客様との商談しかないのですが、それでもちょっとソワソワします。なので、新規のお客様相手にリモートでお話しする場だとアワワ……となりそうです。

ちなみに先日、「アホなのかな?」というくらい出席者が多かったオンライン会議がありました。Microsoft Teamsを利用していたので、参加者のアイコンが画面に並ぶのですが、人数が多すぎて誰が発言しているのか全く分からん……という事態に陥りました。

知っている人間との会議でも、対面で一堂に会する会議に適した人数と、オンライン会議に適した人数には違いがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.