くらし情報『「職場でモテたい」と思ったらやるべきこと』

2020年11月10日 11:10

「職場でモテたい」と思ったらやるべきこと

今回のお仕事ハックは「恋愛対象に見られないのは役職のせい?」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

恋愛対象に見られないのは役職のせい?

私は会社で上の方の役職に就いていますが、そのせいで社内の男性たちから距離を置かれている気がします。

私以外の同期はよくみんなで飲みに行ったり、社内合コンをしたりしているみたいですが、私は全く呼ばれません。この前も仲の良い男性同期(役職は私より下)に「○○さんを誘うのは恐れ多い」と言われてしまいました。

私もみんなみたいにフラットな付き合いをして、あわよくば恋愛対象に見られたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

「職場でモテたい」と思ったらやるべきこと


えっと、大前提から話しますね。厳しいコメントなんですが、役職が上の人間が、下の人間へ恋愛関係を求めると、セクハラに該当しがちです。

あなただって、自分よりはるかに役職が上の方からディナーに誘われたら、断りづらいじゃないですか。「親族が亡くなったことにしようか」くらいしか、防衛策が思いつかないじゃありませんか。

そのため、最近は「役職が上の人間は、下の人間をご飯に誘ってはならない」なんてルールがある会社も増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.