くらし情報『割り勘or奢ってもらう? 本当にモテるデート代の支払い方』

2020年11月23日 17:10

割り勘or奢ってもらう? 本当にモテるデート代の支払い方

今回のお悩み「財布を出さない女って嫌われますか?」

SNSでよく見かける「デート代割り勘問題」。親世代のスタンダードは「男性が奢る」だったかもしれませんが、令和の今は割り勘カップルも増えてきているように思います。でも、Twitterを見ていると「奢られた方がうまくいく」なんて意見もあったり……。デート代って結局どうするのが正解なんでしょうか?

■財布は印籠。見せつけるのが女性のマナー

割り勘or奢ってもらう? 本当にモテるデート代の支払い方


まず最初に断言します。

「奢るよ」と言われようが、「会計時に財布を見せるのは女性のマナー」です。これをしないのは、トイレに入って手を洗わないくらいマナーがなってません。本心はどうであれ、財布は水戸黄門の印籠のように「目に入らぬか〜」と必ず相手の目に入れるべきであり、黄門できない女は嫌われます。

男性は奢ることが嫌いなのではなく「奢られて当然と思っている女」のことを忌み嫌っています。

財布を見せる見せないの違いであなたの印象は雲泥の差なわけですから、好きな男性の前で出さない理由はありません。請求されたら?それは払いましょう。あなたが食べた分ですから。払いたくない?もしかしてトイレで洗った手を髪の毛で拭くタイプ?

特に交際後、毎回彼がお支払いしてくれるのが定番になっている人ほど忘れがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.