くらし情報『ダメ、絶対。「社内不倫」を止める方法』

2020年11月27日 17:10

ダメ、絶対。「社内不倫」を止める方法

今回のお仕事ハックは「同僚が社内不倫している」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

同僚が社内不倫している

仲の良い同僚女子に、社内の既婚男性と不倫をしていると打ち明けられました。「倫理的に良くないからやめなよ!」と一度止めましたが、それでもやめられないくらい、彼のことを盲目的に好いているようです。

正直、話を聞くのもしんどいのですが、彼女と今後どう付き合えばいいでしょうか。

ダメ、絶対。「社内不倫」を止める方法


こんにちは、トイアンナです。他人の不倫を止めてあげるなんて、優しい相談者さんですね。

私は性根がお腐り申しておりますので、社内不倫をしている同僚なぞいたら、1人で酒の肴にしてしまうことでしょう。

■不倫を「倫理」で止めるのは難しい

とはいえ、不倫を「倫理的にダメだから」と止めるのは、悪い手ですよ。だって、悪いって分かっていて、それでも止められないのが不倫なんですから。

深夜のラーメン、アルコール依存、不倫。「悪さ」にいろいろ種類はあれど、どれも「悪いと知ってて止められない」行為です。

なぜなら、そこには途方もない快楽があったり、寂しさを紛らわせる力があったりするから。

「ダメだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.