くらし情報『人間関係のコツ。「味方につけた方がいい人」の特徴4つ』

2020年12月1日 11:10

人間関係のコツ。「味方につけた方がいい人」の特徴4つ

会社生活の中で、味方につけておくといい人、あなたにもいますか?

いつどんな時でも味方になってくれる相手と仲良くなっておけば、いざ困った時に助けてもらえるはず。逆を言えば、敵に回すと厄介な相手でもあります。

では、味方につけた方がいい女性とは一体どのような人なのでしょうか?そこで今回は、女友達や上司など味方につけた方がいい女性の特徴について、社会人経験を持つ筆者が、実体験を交えながら紹介します。

人間関係のコツ。「味方につけた方がいい人」の特徴4つ


■(1)厳しい指摘をしてくれる人

本当にあなたを思ってくれている人であれば、あなたのためを考えて厳しい指摘もしてくれるはずです。逆に、あなたを利用しようと考えている人は、気持ち悪いくらい褒めてきませんか。

筆者自身も、関係が長く続いている相手ほど、はっきり意見を言ってくれる人ばかり。耳障りのいいことばかり言う人は、短い期間で縁が切れるケースがほとんどです。

言われた時は嫌かもしれませんが、あなたにとって最善のことだと考えて指摘をしてくれる女友達、先輩は大切にしましょう。

■(2)言い訳をしない人

あなたの質問に嘘偽りなく素直に答えてくれる人は、あなたと対等な関係を築きたいと考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.