くらし情報『「仕事中のテンションを上げる」5つの方法』

2020年12月1日 11:10

「仕事中のテンションを上げる」5つの方法

今回は「仕事中のテンションを上げたい」というお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

仕事中のテンションを上げたい

私の仕事はデスクワークの単純作業が多く、日々同じことの繰り返しなのでつまらないなあと感じてしまいます。仕事中のテンションを少しでも上げたいのですが、何か工夫できることってありますか?

「仕事中のテンションを上げる」5つの方法


デスクワークのテンションを上げるための工夫、大事ですね!

特に今はコロナ禍で在宅ワークになった人も多いですよね。パソコンに向き合うだけの時間が続き、単調な毎日になりがちだと思います。

ならば、PCに向かう時間を、せめて自分なりに気持ち良いものにしましょう!

長年PCとの2人きりタイム(笑)を過ごしている私は、ちょこちょこ自分なりの工夫をしています。

■(1)PCの壁紙を変える

例えば、PCの壁紙は、季節に合わせて変える。

夏ならビーチ、秋なら紅葉を思わせる色のイラスト、といった具合に。PCを開く時、最初に目に入るのは壁紙なので、重要だと思います。

風景でも動物でもアイドルでもいいので、好きな画像に変えましょう!ときめき過ぎる画像は逆に気が散るので要注意ですが(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.