くらし情報『なぜか憎めない。「人懐っこい人」の特徴4つ』

2020年12月3日 07:10

なぜか憎めない。「人懐っこい人」の特徴4つ

人懐っこい人は、人見知りをしないので誰とでもすぐに仲良くなれちゃいます。そういうタイプは、いつもニコニコしていて、人の心の隙間にスッと入ってくるものです。

今回は、いろんな人の心をつかむ「人懐っこい人の特徴」について、筆者の社会人経験も交えながら解説します。

なぜか憎めない。「人懐っこい人」の特徴4つ


■(1)いつも笑顔

人懐っこい人は、いつも笑顔を絶やしません。どんな時でもニコニコしているので、とても楽しそうに見えます。

ただ、いつもニコニコしていると、周囲の人から悩んでいる状況に気づいてもらえず、案外一人でクヨクヨと悩んでいる時もあるよう。もし、そんなちょっとした変化に気が付いたら、こちらも笑顔のお返しをしてあげてみてはどうでしょうか。

■(2)なんでも褒める

人懐っこい人は、褒め上手でもあります。本人がコンプレックスと感じているものさえもポジティブに受け止めて褒めることでしょう。

どうしても人間は、他人の長所よりも短所が目についてしまいます。そんな中で、相手の良いところを積極的に見つけられる人懐っこい人は、誰からも好かれることでしょう。

■(3)人見知りをしない

人懐っこい人は、誰とでもすぐに仲良くなれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.