くらし情報『“家電芸人”かじがや卓哉の「運命を変えた家電」』

2021年2月22日 17:10

“家電芸人”かじがや卓哉の「運命を変えた家電」

取材・文:太田冴

撮影:大嶋千尋

編集:高橋千里

『アメトーーク!』をきっかけに“家電芸人”としてブレイクしたかじがや卓哉さん(38歳)。

青いTシャツを着て、iPhone片手に理路整然とその使い方を説明する姿を見たことがある人は多いのではないだろうか。

“家電芸人”かじがや卓哉の「運命を変えた家電」


著書『スゴいiPhone』シリーズが2018、2019年に日本で一番売れたiPhone関連本となったり、自身のYouTubeチャネル『かじがや電器店』がチャンネル登録者数26万人(※2020年11月時点)を突破したりするなど、iPhone好きから機械が苦手な人にまで、幅広い人気を誇っている。

https://youtu.be/6oag51__2Eo

そんなかじがやさんにとって、家電との出会いはまさに“運命”。中でもかじがやさんの人生を変えた家電は何なのだろうか?その偏愛の歴史を、じっくり聞いてみた。

■初めてゲットした家電は「ゲームボーイ」

——かじがやさんは『アメトーーク!』やYouTubeなどで“家電芸人”として有名ですが、いつから家電がお好きなんですか?

小学校低学年くらいの頃から、親に連れられて家電量販店に行くのが好きだったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.