くらし情報『最低。マネしてはいけない「ダメ上司」の特徴4つ』

2020年12月27日 11:10

最低。マネしてはいけない「ダメ上司」の特徴4つ

働いている中で、職場の上司はお手本として参考にしたいですよね。ですが、残念ながら必ずしも上司が尊敬できる人とは限りません。そこで今回は、マネしてはいけない上司の特徴についてまとめました。

あなたは強い人?ハングリー精神診断

最低。マネしてはいけない「ダメ上司」の特徴4つ


■(1)遅刻が多い

筆者の知人に、遅刻の多い上司を真似して、自らも遅刻をしても平気だと話す人がいます。

しかし、これではどんどん職場がルーズな雰囲気になってしまいますよね。

「時間を守ること」は、社会人としての基本!遅刻グセのある上司の影響は受けずに、きちんと時間を守ることを心がけましょう。

■(2)同僚の悪口を言う

上司の中には、同僚の悪口を平気で言う人も。

しかし、このような人は、他の人から見ると「自分のいないところで、今度は自分が悪口を言われているのでは」と思われやすく、なかなか信用されません。

スムーズに仕事を進めるためにも、職場での信用は大切。どうしても合わない同僚とのストレスを吐き出したい時は、社外の人に相談するなど工夫しましょう。

■(3)高圧的な態度を取る

自分より立場の弱い人に高圧的な態度を取る上司がいても、絶対に真似してはいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.