くらし情報『だからだよ! 「遅刻する人」の特徴5つ』

2021年1月20日 07:10

だからだよ! 「遅刻する人」の特徴5つ

人間ですから、時には寝坊することがあります。朝、目が覚めたら、もう始業時間が過ぎていて、「あー、マジか」と、しばらく頭が真っ白になってしまいます。

でも、頻繁に遅刻する人の中には「時には寝坊」が当てはまらないこともあります。「もう少し早く起きて」と注意しても、話を聞いてみると、起床から出かけるまでの準備時間は十分すぎるくらいにあることが多いよう。

ではなぜ、遅刻するのでしょうか。今回は、遅刻する人の朝の行動をひも解いてみます。

だからだよ! 「遅刻する人」の特徴5つ


周りからどう思われてる?めんどうな人度診断

■(1)朝から洗濯をしている

確かに朝から洗濯して干すと、気持ちいいですよね。特に天気がいいと、その日はやる気がでるというものです。洗濯機から出した洗濯物をきちんと伸ばして、きれいに干すなんてことは、いい朝を迎える秘訣。でも、時間は大丈夫ですか?

朝からきれいに洗濯物を干すにはそれなりに時間がかかります。だったら、通常の準備時間以上に余裕をもって、少し早起きしたいところです。

■(2)朝ご飯をゆっくり食べている

「朝ご飯を食べていました」という人のメニューを聞いてみると、ご飯に味噌汁、焼き魚などちゃんとした朝の和食フルコースで、それは体に良さそうだなと、聞く方は一瞬、関心してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.