くらし情報『仕事中に「帰りてー!」と思う5つの瞬間』

2021年1月25日 07:10

仕事中に「帰りてー!」と思う5つの瞬間

突然ですが、仕事中「もう帰りたい!」と思う瞬間はありませんか?

今すぐ仕事を投げ出して、家のベッドでゴロゴロしたり、Netflixを見たりしたい……!そんな欲望を抱いても、実際はそうはいかないのが社会人のつらいところです。

そこで今回は、社会人経験のある筆者が共感必至の「帰りてー!」と思う瞬間をまとめてみました。

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

仕事中に「帰りてー!」と思う5つの瞬間


■(1)朝、席についた瞬間

まずはこれ。仕事に行きたくない日の朝、気持ちを奮い立たせて出社したものの、デスクについた瞬間、「あ、もう帰りたい……」と思うことはありませんか?筆者は長らく社会人生活を続けてきましたが、何百回とそう思うことがありました。

特に休み明けなど、デスクについた途端、楽しかった休日とのギャップに心がやられそうになります……。

大丈夫、こんな気持ちになっているのはあなただけではありません。

■(2)上司に怒られた時

相手は自分のことを思って注意してくれているのだと分かってはいるのですが……。怒られてへこまない人もそうそういませんよね。

その内容がどんなものであれ、「誰かに怒られる」ということは体力を削られます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.