くらし情報『印象が良くなる「WEB会議」の方法』

2021年1月26日 09:10

印象が良くなる「WEB会議」の方法

今回のお仕事ハックは「WEB会議で印象を良くする方法」について、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

WEB会議で印象を良くする方法は?

最近リモートワークをする機会が増え、社内だけでなく社外とのやり取りもオンラインでのWEB会議がメインになってきました。

自宅からの参加とはいえ、社外の人相手だったらジャケットを着用するべきなのか、背景は白でないとだめかなど、悩むことがたくさん!そもそも、WEB会議の正解が分かりません。

WEB会議で相手に良い印象を与えるためには、どんなことを準備したらいいのでしょうか?

印象が良くなる「WEB会議」の方法


こんにちは、トイアンナです。WEB会議って、普通の会議と違う面が多くて戸惑いますよね。

ましてや社外の人とのやり取り、ただでさえ相手のドレスコードが読めないシチュエーションで、さらにオンラインともなれば、戸惑うのは当たり前です。

■WEB会議でも基本は対面の時と同じ服装で

まず、WEB会議は基本的に対面の時と同じ服装で臨むのが無難でしょう。しかし、WEBならではのメリットも。上半身さえ整っていれば、下半身はパジャマでもいいのです。

実は私も、講演会などで上半身はかっちりテーラードジャケットできめつつ、下半身はパジャマだったことが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.