くらし情報『人から嫌われる。「しつこいLINE」の特徴4つ』

2021年2月18日 07:10

人から嫌われる。「しつこいLINE」の特徴4つ

LINEの文章が長過ぎたり、くどくどしたりしていると、その時点で「これ以上やり取りに付き合うのはきつい……」と敬遠してしまうもの。

しかし、送っている本人は気付いていないものが多く、ついLINEメッセージも暴走してしまいがちです。

では、人から「しつこい」と思われがちなLINEとは、具体的にどのような内容なのでしょうか?今回は、そんな「しつこいLINE」の特徴について解説していきます。

ピュアな心を持ってる?純粋な人度診断

人から嫌われる。「しつこいLINE」の特徴4つ


■(1)「自分語り」がめちゃくちゃ長い

一方的に自分語りをつらつらとメッセージしがちな人は、送り主に理解を求めています。そして、自分のことを受け入れて欲しいと考えています。

ただ、受け取った側からすると、自分の話ばかりされても読むだけで疲れてしまいます……。

LINEの内容は、相手がどう思うかを考えた上で送ることが大切です。

つい感情に任せて文章を送ってしまう人は、メッセージを一晩寝かせてから送ってみてはいかがでしょうか?冷静になって内容を精査できるはずです。

■(2)同じ話を何度もする

同じような話を、LINEで何度もする人も少なくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.