くらし情報『うわ、気まずい……。ランチで入ったお店に上司がいた時の乗り切り方』

2021年3月30日 11:10

うわ、気まずい……。ランチで入ったお店に上司がいた時の乗り切り方

今回のお仕事ハックは「ランチで上司と同じ店に行ってしまった時が気まずい」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

ランチで上司と同じ店に行ってしまった時が気まずい

ランチは気分転換もかねてオフィス近くの飲食店に行くことが多いのですが、入ったお店に上司がいることがあります。近くに座るのも気まずいし、かといってお店を変えるのは失礼なのか分からずいつも困ってしまいます。

特に上司が複数人でいた場合は会話が聞こえてしまい、なんだか申し訳ない気持ちに。

こういう時どういう振る舞いをするのが正解なのでしょうか。

うわ、気まずい……。ランチで入ったお店に上司がいた時の乗り切り方


こんにちは、トイアンナです。

午前思い切り集中してからのランチ、せっかくだから気分転換したい!と、思ったはずなのにそこに上司がいたら、上司を好きでも嫌いでも「あーあ」と感じやすいですよね。

別に上司が悪いわけではないのですが、せっかくの切り替えが台無し。でも、上司を避けていると思われたらイヤだし、挨拶でもしておく?

私も部下のとき、同じことを思っていました。

■その悩み、上司も抱えています

そして自分がマネージャーになって気付きました。

上司も部下とランチに鉢合わせると「うっ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.