くらし情報『パケットの買い足し、それ無駄です。動画をたくさん見ても携帯代を節約する方法』

2021年5月3日 07:10

パケットの買い足し、それ無駄です。動画をたくさん見ても携帯代を節約する方法

今回のお悩み:動画をたくさん見る人におすすめのキャリアは?

私は家にいる時、スマホでNetflixやYouTubeなどの動画コンテンツを見るのが大好きで、多い日は1日3時間以上見ることもあります。こんな私に合っているキャリアやプランって何ですか?また、私みたいな人がスマホ代を節約できる方法はあるんでしょうか……。

パケットの買い足し、それ無駄です。動画をたくさん見ても携帯代を節約する方法


■プランを選ぶ前に確認するべきこと

まず確認したいのが、自宅にWi-Fi環境があるかどうか。

Wi-Fiにつないで動画を見ていれば、スマホのパケットは消費せずに済みますよね。

だけどそれを確認しないで「自分は動画をたくさん見るから」と大手キャリアの店頭に相談しに行くと、「それなら動画・SNS無制限でギガ使い放題のプランがありますよ」と、自分に合っていない契約を勧められることもあり、損することも。

Wi-Fi環境のある自宅で動画を見ていて、自宅以外では動画を見る機会がほとんど無いのであれば、実際のパケット使用量は月5Gくらい……ということも十分あり得ます。

そうなると、大手キャリアで契約する必要は無く、ahamoやLINEMOなどの格安ブランド、Y!mobileやUQmobileなどのサブブランドで契約した方が断然お得です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.