くらし情報『【心理テスト】空の絵を描きたいのに水色のクレヨンがない。どうする? 「あなたの完璧主義度」』

2021年4月19日 11:09

【心理テスト】空の絵を描きたいのに水色のクレヨンがない。どうする? 「あなたの完璧主義度」

■QUESTION

クレヨンで快晴の空の絵を描こうと思いましたが、水色のクレヨンがありませんでした。どうしますか?

【心理テスト】空の絵を描きたいのに水色のクレヨンがない。どうする? 「あなたの完璧主義度」


A:赤で夕焼け空を描く

B:水色のクレヨンを買ってくる

C:空ではなく、他のものを描く

D:絵を描くのはやめる

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの完璧主義度」

足りないクレヨンがあった時どうするのかには、あなたの対応能力が出ます。どんな方法を選んだのかから、あなたが完璧主義なのか、そうではないのかがわかるのです。

■A:「赤で夕焼け空を描く」を選んだあなたは……

「完璧主義度70%」

赤いクレヨンで夕焼け空を想像して描くあなた。夕焼け空でも空は空ですので、空へのこだわりは捨てられないのでしょう。あなたは完璧主義度が高いほうです。一度こうすると決めたら、それを貫こうとします。ただ、柔軟性も少しあるので、突発的な出来事に臨機応変に対応できる力がないわけではないでしょう。

■B:「水色のクレヨンを買ってくる」を選んだあなたは……

「完璧主義度90%」

水色のクレヨンを買ってまで、快晴の空を描きたいあなた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.