くらし情報『他人の評価は気にしない。周りに振り回されないミキの仕事流儀』

2021年4月16日 07:10

他人の評価は気にしない。周りに振り回されないミキの仕事流儀

撮影:佐々木康太

取材・編集:杉田穂南/マイナビウーマン編集部

思い通りにいかない時、悔しくて苦しくてすべてを投げ出したくなる時がある。働いていると、自分が期待していた評価が得られずもがいたり、他人と自分を比べては一喜一憂したり……そんな日々を送ることもあるだろう。

4月13日に、東京に進出してからの2年間が詰まった初のオフィシャルブックが発売されたミキの2人。順風満帆に見えた彼らにも、漫才師として評価されたい強い気持ちとは裏腹に、東京に来てすぐはそううまくいかない時期もあったんだとか。

他人の評価は気にしない。周りに振り回されないミキの仕事流儀


きっと彼らも同じように悩み苦しんだんだろうと思っていたが、「この2年間、あっという間でしたね〜。楽しい2年間でした!」と2人そろって愉快な笑顔を見せた。

■東京に来るなんて思ってもいなかった

「大阪で仕事してた時に、舞台で東京に行かせてもらうことがあって、そん時先輩に『勘違いすんなよ。めちゃくちゃウケるけどみんなそうやから。だからって東京で売れると思ったら大間違いやからな』って言われて、『え、ほんますか』って出て行ったら、ややウケやったんすよ(笑)。話ちゃうやんって」(昴生さん)

「そのややウケで勘違いして東京出てきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.