くらし情報『臭い、大丈夫? 喫煙女性が抱えがちなお悩み解決法』

2021年5月26日 11:10

臭い、大丈夫? 喫煙女性が抱えがちなお悩み解決法

臭い、大丈夫? 喫煙女性が抱えがちなお悩み解決法


世間では禁煙が推奨される傾向にありますが、リフレッシュのためや嗜好品としてたばこを楽しんでいる人は多いもの。

そんな喫煙者の中には働く女性もいて、女性だからこそ抱える喫煙に関するお悩みもあるはず。

では、喫煙女性はどんなお悩みを抱えているのでしょうか?また、そのお悩みはどうすれば解消することができるのでしょうか?元喫煙者で現・非喫煙者の私が、回答していきます。

■【お悩み1】自分からたばこの臭いがしていないか気になる

仕事の休憩時間に喫煙した後、自分からたばこの臭いがしていないかはやっぱり気になります。客観的に臭いをチェックする方法はないでしょうか?また、臭いを抑えるおすすめのアイテムはありますか?(20代/編集職)

◇臭いをチェックするアイテムや消臭アイテムを上手に使ってみて!

臭い、大丈夫? 喫煙女性が抱えがちなお悩み解決法


体臭や口臭と同じく、たばこの臭いも自分では気がつきにくいもの。ただ、喫煙者は自分が想像している以上に周りに不快な臭いをまき散らしていることも……。

たばこを吸った後は「今の自分は周りが引くほど臭い!」と思い込むくらいがちょうど良いかもしれません。簡単に臭いをチェックできるタニタのにおいチェッカーなどもあるので、気になる方は一度試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.