くらし情報『【心理テスト】砂に描いた絵はどうなる? 「あなたの打たれ強さ」』

2021年5月28日 17:10

【心理テスト】砂に描いた絵はどうなる? 「あなたの打たれ強さ」

■QUESTION

砂に絵を描きました。絵はどうなると思いますか?

【心理テスト】砂に描いた絵はどうなる? 「あなたの打たれ強さ」


A:しばらく残っている

B:雨が降ってきて消える

C:誰かが踏んで絵が崩れる

D:自分で絵を消してしまう

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの打たれ強さ」

砂に書いた絵は、永遠には残るものではありません。そのため、あなたの心のもろさを象徴しています。絵がどうなっていくのかから、あなたが打たれ強いのか、そうでもないのかがわかるのです。

■A:「しばらく残っている」を選んだあなたは……

「かなり打たれ強い」

砂に描いた絵がしばらく残っていると思ったあなた。心のもろさはなく、とてもタフな精神の持ち主のはず。普通の人なら、立ち直れないような事態に陥っても、平気でいられます。かなり打たれ強いタイプです。何があっても、強い気持ちで乗り越えていけるでしょう。人に傷つけられるような目にあっても、メゲずにいられます。

■B:「雨が降ってきて消える」を選んだあなたは……

「かなり打たれ弱い」

砂に描いた絵が、雨によって消されてしまうと思ったあなた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.