くらし情報『要注意。仕事が不安で眠れない時の隠れた原因と対応策』

2021年6月8日 19:10

要注意。仕事が不安で眠れない時の隠れた原因と対応策

今回のお仕事ハックは「仕事のことを考えると寝られない」について、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

仕事のことを考えると寝られない

明日のタスクを考えたり、定時後に来た連絡で急ぎの対応があったりすると、仕事のことが不安で夜なかなか寝付けません。平日はそんな状態で寝不足が続いてしまいます。

うまく気持ちを切り替えて、ぐっすり眠れる方法はあるのでしょうか。

要注意。仕事が不安で眠れない時の隠れた原因と対応策


こんにちは、トイアンナです。

もしこの世にワーカホリック全国大会があれば、横浜市代表は目指せるかな?というくらい労働を愛してやまない30代。

枕元ではポチポチと仕事メールの返信を打ち、起きてはまず会議日程を調べる、クレイジーで幸せな日々を過ごしています。

ところでこんな私も、「仕事のことで眠れない」と、苦しい日々を過ごしたことがあります。それは、上司との相性が悪かった時でした。

■仕事のことで不安になる理由

明日、朝礼でミスをしてしまったらどうしよう。

報告書、あれでよかったかな。

依頼されていた書類、間に合わなかったら……。

と、深夜にどくどく心臓が鳴って、全然眠れなくて。会社へボロボロの徹夜明けボディで向かって、だからパフォーマンスは余計に下がって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.