くらし情報『めんどくさい。疲れていても自分のために料理する方法』

2021年6月16日 17:10

めんどくさい。疲れていても自分のために料理する方法

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.145 自分のために料理ができない】

家にいる時間が増え、休日に自炊をするようになりました。

でも、平日は仕事から帰ってきて疲れているのに、自分のためにご飯を作る気になれません。健康でいたいし、外食やテイクアウトはお金もかかるので、なんとか自炊を増やしたいです。

料理をしたくなるようにモチベーションを上げる方法ってないですか?

めんどくさい。疲れていても自分のために料理する方法


■マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

めんどくさい。疲れていても自分のために料理する方法

リュウジさんのレシピを参考にするといい

この気持ち、ほんとによく分かる。

で、最近気づいたんだけど、料理しない人ほど「クオリティの高い手間のかかるようなもの」だけを料理だと思い込んでるんだよね。

そんな人におすすめしたいのが、料理研究家リュウジさんのレシピ

https://woman.mynavi.jp/tag/chachauma/

簡単でうまいものたくさん作ってるから、まずは手間のかからないものから始めてみよ~!

いつだって「良い女友達」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.