くらし情報『【心理テスト】おなかがすいているのに家に食べ物がない時、どうする? 「追い詰められた時のあなた」』

2021年6月12日 17:10

【心理テスト】おなかがすいているのに家に食べ物がない時、どうする? 「追い詰められた時のあなた」

■QUESTION

おなかぺこぺこで深夜帰宅しましたが、家には食べ物が何もありません。どうしますか?

【心理テスト】おなかがすいているのに家に食べ物がない時、どうする? 「追い詰められた時のあなた」


A:コンビニに食べ物を買いに走る

B:水を飲んで我慢する

C:さっさと寝てしまう

D:プチ断食をする

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「追い詰められたときのあなた」

おなかがぺこぺこなのに、食べ物がない状態は、ある意味危機的。追い詰められた状況を表わしています。あなたがどう行動するのかから、追い詰められた時のあなたの様子がわかるのです。

■A:「コンビニに食べ物を買いに走る」を選んだあなたは……

「とにかく早く対処する」

コンビニに食べ物を買いに走るあなた。追い詰められた時は、その状況からとにかく早く脱却しようと、対処法を考え実行するでしょう。空腹には少しの時間も耐えられません。深夜だろうとおかまいなしで、急いで食べ物を調達に走るあなた。追い詰められたら速やかに対処する、行動力があるタイプです。

■B:「水を飲んで我慢する」を選んだあなたは……

「ひたすら耐える」

水を飲んで我慢するあなた。追い詰められた時は、下手に動くよりも、嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明と考えるタイプでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.