くらし情報『【心理テスト】“辛い食べ物”と言えば? 「怒った時のあなた」』

2021年6月13日 11:10

【心理テスト】“辛い食べ物”と言えば? 「怒った時のあなた」

■QUESTION

「辛い食べ物」と聞いて、まず思い浮かべるのはどれですか?

【心理テスト】“辛い食べ物”と言えば? 「怒った時のあなた」


A:カレー

B:麻婆豆腐

C:キムチ

D:トムヤムクン

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「怒った時のあなた」

口から火をふきそうな辛い食べ物は、怒りを象徴しています。どの辛い料理を思い浮かべたのかから、怒った時のあなたがどんな風になるのかが探れるのです。

■A:「カレー」を選んだあなたは……

「いろいろな表情をして怒る」

カレーはたくさんのスパイスを入れて辛くした食べ物です。あなたが怒った時、険しい顔をしたり、じーっと恨めしそうに見つめたりと、いろいろな表情をするのでしょう。怒りの導火線に火がついたら、自分でも制御不能になってしまうのかもしれません。一度怒ったら、なかなか怒りが鎮まることはなく、ずっと怒り続けているでしょう。

■B:「麻婆豆腐」を選んだあなたは……

「優しく諭すように怒る」

まろやかで優しい味の豆腐が、豆板醤で辛くしてある麻婆豆腐。あなたが怒った時、表向きは優しい顔をしているでしょう。口調も穏やかで、どうして自分が怒っているのか、諭すように話します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.