くらし情報『宇垣美里が語る“チョコレート愛”。書籍発売記念オンライントークイベントレポート』

2021年6月9日 13:10

宇垣美里が語る“チョコレート愛”。書籍発売記念オンライントークイベントレポート

6月6日(日)、「宇垣美里『愛しのショコラ』発売記念オンライントークイベント」がHMV 渋谷店にて開催され、フリーアナウンサーの宇垣美里さんがシックな装いで登壇。書籍では書ききれなかった“チョコレート愛”についてたっぷり語りました。

宇垣美里が語る“チョコレート愛”。書籍発売記念オンライントークイベントレポート


WEBサイト「ダ・ヴィンチニュース」での連載を経て、6月2日に自身2冊目となるフォトエッセイ「愛しのショコラ」(KADOKAWA)を出版。「『チョコレート』をテーマにしたエッセイを」とのオファーを受けた際は、「書くお仕事がとにかく好きなのと、いろんなチョコレートを食べられるので『やった!』と思いました(笑)」と当時の心境をコメント。

連載時は毎回、「板チョコ」や「ガトーショコラ」「エクレア」といった案が編集部からいくつか出され、そこからお題を選んでエッセイを書いていったそうだが、「後半になればなるほど、以前に似たようなこと書いた気がする……となって。食べては考え、食べては考え……、思い出のあるチョコレートから選んで原稿にしていきました」と苦労した点についても告白。

「チョコレートにまつわる本とか映画を紹介しているページがあるんですけど、そこは、一つ一つ観返したり読み返したりして時間をかけて書いたので、是非チェックしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.